函館行ってきました

日常
この記事は約2分で読めます。

6月10日から11日にかけて、函館に行ってきました。目的は、北海道新幹線を生で見たいのと、プレイしているゲーム(ドラクエ)のイベントに参加するためです。

新札幌駅から特急北斗に乗り込みます。

特急に揺られること約4時間、新函館北斗駅で下車します。そして、北海道新幹線のH5系はやぶさを初めて生で見られました。(わたしは一般常識を持った撮り鉄です。)

新函館北斗駅前って、ほんとに何もないんですね。とりあえず、お昼ご飯に塩ラーメンをいただきました。

その後は、函館ライナーに乗って函館駅に向かいます。

イベント開始前に、ラッキーピエロで定番のチャイニーズチキンバーガーをいただきました。

その後は、イベントに参加しました。そのイベントのゲストには、とある超有名な方もいらっしゃいました。ドラクエをやったことがある方なら絶対知っているであろう、ドラクエシリーズの生みの親である堀井雄二先生です。

イベント終了後はホテルに戻って1日目は終了です。

2日目。函館出発前に、ハセストのやきとり弁当をいただきました。

そして、朝市を見物してたらなんと偶然にも堀井雄二先生とすれ違いました。間近で直接堀井先生にご挨拶して恐れ多くも握手もさせていただきました。ドラクエ好きなわたしとしては大感激です。

その後は特急北斗に乗り込み、札幌へ向かいます。

午後には札幌に到着して、無事に我が家に帰ってきました。かなりの弾丸ツアーで疲れましたが、後悔はしていません。早く札幌まで新幹線こないかな~

コメント