バージョン6.3情報公開

ドラクエ10

昨日、超ドラゴンクエストXTVの生放送が配信されました。その中で次回の大型アップデートであるバージョン6.3に関する情報が発表されました。そしてアップデート日が10月19日であることも明らかになりました。

わたしはゲームにはインしないでパソコンのブラウザから視聴していました。最近になって、ゲーム内でも同じ内容の放送が視聴できるようになり、ニコニコアカウントとスクエニアカウントを連携させればゲーム内からコメント投稿もできるようになりました。チームやルーム、フレンドたちとわいわいしながら視聴する分にはとてもよい機能だと思います。しかしながら、そういう集まりはわたしには無縁だし、何よりじっくり内容を吟味したいのでゲーム内での視聴は避けることにしました。

さて、一般的なパターンだとブロガーさんがこういうタイトルをつけた記事を公開する場合は、具体的なアップデートの内容をきれいにまとめて配信するのがセオリーですが、いちおうブロガーの端くれでもあるわたしは、そういうことは一切しません。なぜならそんな時間はないからです。アップデートの内容が気になる方は、たくさんのブロガーさんたちが同じような内容の記事を執筆されていますので、そちらをご覧ください。

ただ、ひとつだけ気になったことがあります。放送内ではレベル上限解放とだけ言っていましたが、よく見ると特訓上限も解放されるようです。そんな大事なことをなぜ言わなかったのでしょうか?

単に言い忘れただけだと思いますが、ものすごく大事なことなのでそういうことは今後はないように願いたいところです(たぶんムリだとは思いますが…)。

アップデート自体はとても楽しみですが、唯一楽しくない部分がレベル上限解放です。それだけでも頭が痛いのに、それに加えて特訓上限解放まであるなんて・・・。もうレベル上げなんてやりたくないです。とか言いながら結局はせっせとレベル上げをしている自分の姿が思い浮かんできますけどね。

そういうわけで、なんだかんだ言いながらあと2週間後に迫ったバージョン6.3が楽しみです。それまでに、オフライン版をキリのいいところまで進めておきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました