【ドラクエ10オフライン】モンスター討伐隊を1分で終わらせる方法

この記事は約2分で読めます。

ドラクエ10オフラインのモンスター討伐隊は、レアなアイテムをゲットできるのが利点ですが、レアなアイテムほど討伐完了まで時間がかかります。

ここでは、どんな依頼書でも1分程度で終わらせることが出来る裏技を紹介します。
ただし、あくまで裏技なのでゲームの他の部分にどのような影響があるか分かりませんので、この裏技を使う場合はあくまでも自己責任でお願いします。

やり方

※ここではSwitch版で説明しますが、PS4版などもおそらく可能だと思います。わたしはPS4を持っていないので検証は出来ませんが。

  1. 討伐隊の前でゲームを起動したまま中断します。
  2. 設定メニューから「本体」→「日付と時刻」を選択します。
  3. 「インターネットで時間を合わせる」をOFFにします。
  4. 「現在の日付と時刻」を24時間以上前に設定します。
  5. Bボタンを何回か押してトップ画面に戻って、中断していたゲームを再開します。
  6. 討伐隊に話しかけて依頼書を選択して討伐に出します。
  7. もう一度ゲームを中断します。
  8. もう一度上記の2.を行います。
  9. 「インターネットで時間を合わせる」をONにします。
  10. 上記の5.を行います。
  11. 「討伐隊が帰還しました」と出るので、いつも通り討伐隊に話しかけます。


これで終わりです。

上記のやり方がよく分からないという方はこの裏技は使わないでください。






コメント