わたしとドワ子

ドラクエ10

ちょっと前に書いたことをもう少し詳しく書き記したいと思います。
長文失礼します。

突然ですが質問です。あなたは、ドワ子は好きですか? わたしは大好きです。フレさんやフォロワーさんにもたくさんのドワ子ちゃんがいますし、仲良くさせていただいているドワ子ちゃんもたくさんいます。また、自分自身もドワ子のキャラが数人います。

ですが今のわたしは、一人から数人程度のドワ子の集まりなら特に問題ないのですが、数十人単位になると恐怖心を感じてしまいます。決して嫌いなわけではありません。とにかく怖いんです。

それには、ちょうど一年ほど前にわたしに起きた出来事が深くかかわっています。
昨年の今頃、わたしはメインキャラのきつねこをほぼ放置してとあるドワ子キャラばかりインしていました。
その頃はドワ子が集まるプレイべにはほぼ皆勤賞レベルで参加して、楽しくどわどわしていました。集団に対しては何も恐怖心はありませんでした。

当時、わたしはとあるドワ子オンリーのチームに所属していました。とあることがきっかけでチーム運営にも関わらせていただく機会がありました。
ある時、チムチャの中でセクハラともとれる発言をした方がいました。わたしはそれを注意してチームの運営者たちに報告しました。その方はいろいろ考えた挙句チームを離れました。そのことに対してチームリーダーは、わたしがチームの輪を乱したとしてたいそうご立腹なされました。後日仲介者を立てて話し合いの場を設けて一応は和解はしたのですが、わたしはどうしても納得できなくてそのチームを脱退しました。その数日後、セクハラ発言をした張本人が何事もなかったかのようにチームに復帰していて、自分はセクハラ発言なんかしていないとしらを切っていました。
結果として、チームリーダーと仲介役・セクハラ発言者がぐるになってわたしをチームから追放した形になりました。
そのことが原因で、当時のわたしは精神的に不安定になり体調も悪化しました。
そのことを主治医の先生に相談したところ、「ゲームでストレスを生むくらいならやめてしまったほうがいい」というアドバイスをいただきました。
いろいろ考えた結果、ドワ子としての活動は一切封印して、ドワ子界から足を洗うことにしてメインキャラに戻ってきました。
それ以来、ドワ子の集団を見るとその時のトラウマが蘇ってしまい、震えが止まらなくなってしまいます。

一年たった今では、それほどの拒絶反応はありませんが、近づくことにはまだまだ躊躇してしまいます。
もう以前のように集団に混じってどわどわすることはできないでしょう。
最近では、ウェディのきつねこでドワ子集会に参加してリハビリするようになりました。

・・・そんなことがあったというお話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました