ドラクエ10再始動!?

ドラクエ10

えと、ここ2ヵ月ほどドラクエ10をサボっていました。原因はいろいろありますが、ほぼポケモンで間違いありません。

昨年の11月18日、ポケモンの新作スカーレット・バイオレットが発売されました。ダウンロード版ではなくパッケージ版、それもダブルパックです。まず最初にわたしがスカーレット、相方がバイオレットをプレイしてシナリオをクリアしました。その後図鑑を全部埋めました。それから、ゲームをチェンジしてわたしがバイオレット、相方がスカーレットをプレイしてこれも図鑑をすべて埋めました。

それで終われば良かったんですが、すっかりポケモンの楽しさにハマってしまって、よせばいいのに3DS版のサン・ムーンの中古ソフトを買ってしまい、これまた図鑑埋めまで達成してしまいました。それに飽き足らず、今度は今さら剣盾の追加コンテンツまで購入してしまう始末です。剣盾に関しては、基本シナリオ部分は発売当初にプレイして図鑑も埋めていました。しかし、当時は追加コンテンツには手を出していなかったんですよね。それを今になって始めて、本日無事に図鑑埋め完成しました。

というわけで、ここしばらくはずっとポケモン漬けでしたが、それも今日で終わりです。では、これから先どうしようかという話になりますが、じょじょにドラクエ10に戻っていこうかなと思っています。何気に現在開催中のインフェルノフィーバーは毎日こなしてます。ですが、またいつドラクエから離れてしまうかわからないので、これからはずっとソロプレイでやっていこうと思います。

どうでもいい話ですが、年末年始のセールでSwitch版のドラクエ3が安かったのでそれも買ってしまいました。それもそのうちやらないと・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました