バージョン6.3初日にやりたいこと

ドラクエ10

本日、メンテが明けたらいよいよバージョン6.3が始まりますね。アプデ直後はやりたいことがいっぱい!「あれをやりたい、これもやりたい~」そこで、やりたいことをまとめてみました。

職業レベル上限解放

まずは職業レベル解放からでしょう。レベルの上限が124→126になります。これが終わったら、全職の特訓モードを経験値モードに切り替えます。

そして、わたしは今までため込んでいた経験値の古文書などのアイテムを「天地雷鳴士」に全投入します。前バージョンまでのストーリー経験値や、週討伐の経験値も同様に「天地雷鳴士」で受け取ります。これでレベルが上がってくれればいいのですが・・・。

わたしは、基本ストーリーは天地雷鳴士で進めようと思っていますので、きっと勝手に経験値が増えてくれるでしょう。

あ、仲間モンスターの転生も忘れないようにします。

新必殺技解放クエスト

バージョン6.3から、全職業に新しい必殺技が追加されます。それを解放するためにはクエストをクリアする必要があります。なにやら強敵っぽいですが、まあ何とかなるでしょう。

10周年記念ふくびき

いろんな豪華アイテムが追加されますので、可能なら全部交換したいところです。

源世庫パニガルム

女神の木のレベル上限が解放されるので、すべての木を成長させたいところです。が、わたしの場合はここんところすっかりサボっていたので必要なアイテムが全然足りません。幸いなことに今週はじげんりゅうなので、周回しておきたいですね。そして来週は新ボスの登場。こちらも気になりますね。

メインストーリー

そしてやっぱり一番気になるのはメインストーリーでしょう。本当はすぐにでも始めたいところですが、すぐに終わらせてしまうともったいない気がしますし、何より当日は時間がありません。なので、週末とか時間が取れる時に一気にやってしまいたいですね。

まとめ

というわけで、いろいろまとめてみましたが、アプデ初日はやることがいっぱいありますね。基本的には上から書いた順番にやろうと思っています。

11:00頃にメンテが明けたらいよいよバージョン6.3の始まりです。めいっぱい楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました