ドラクエ10オフライン版のその後

ドラクエ10オフライン

最近記事にはしていませんでしたが、裏ではがっつりプレイしていました。とりあえずの目標は、主人公の各職業のレベルをカンストさせることと、まだプレイしていない各町の外伝クエストをすべてクリアすることでした。

これまでは、各職業のレベル上げを優先して、ついに全職カンストできました。わたしなりのレベル上げの方法としては、レベル50くらいまではマリンスライムやらタコメットを狩ります。50辺りから、チョッピ荒野のバザックスに移行し、60を超えたらゴブル砂漠西のスカラベキングをひたすら狩ります。これだけでかなりのスピードでレベルが上がります。

基本主人公は裏方待機です。わたしの場合は、ムチを持ったダストン、両手剣のヒューザ、スティックのラグアス、両手杖のフウラという構成で戦い抜きました。マイユは、単体攻撃には強いですが、スカラベは常に3体で登場するので全体攻撃できるキャラでやると楽でした。

さあ、あとは残ってる外伝クエストの消化だけになりました。これならバージョン6.3までにはひと段落つけそうです。

それから、予想外の出来事として、預り所に預けることができる金額が999万9000Gであることが判明しました。

所持金も大変なことになってきました。

プレイ時間:126時間26分

コメント

タイトルとURLをコピーしました