天獄フィーバーの今後を勝手に予想してみました

ドラクエ10

現在、天獄フィーバーが開催中ですね。日付が変わって2日の0時から4回目が始まろうとしています。これまでに出現した戦禍の眷属たちから、4回目と5回目に何が登場するか大胆かつ勝手に予想してみました。
予想するにあたって、その前に1回目から3回目までを振り返ってみましょう。

1回目

1回目は、「魚猫の交わり」ということで、ヒューザとキャット・リベリオが新たに登場しました。

2回目

2回目は、「魔幻三重奏」ということで、魔勇者アンルシア、トーマ、マデサゴーラ。どれもすでに登場済みですが、新たな組み合わせでした。

3回目

3回目は、「竜界を継ぐ者たち」ということで、エステラとトビアスが新たに登場しました。

と、ここまで見て、ある共通点に気付いたでしょうか。1回目はバージョン1で登場したキャラクタ、2回目はバージョン2で登場したキャラクタ、3回目はバージョン3で登場したキャラクタであるということです。

これを踏まえて、4回目と5回目を大胆かつ勝手に予想してみたいと思います。
↓ ここから先は勝手な予想です。

4回目

バージョン4で登場したキャラクタとして、ドミネウスとパドレのリアル兄弟が登場すると予想してみます。ドミネウスは、「邪王の操り人形」としてすでに登場済みです。パドレが新たな戦禍の眷属として登場するかもしれません。ファラスは、敵として戦ったことがないので、予想からは外しています。

5回目

バージョン5で登場したキャラクタとして、三魔王であるヴァレリア、アスバル、ユシュカの3人という組み合わせが濃厚です。3人とは直接戦ったこともあるので、大いにありえそうです。

さあ、はたしてこの予想の結果はどうなるでしょうか。あと数時間で4回目は始まります。
以上、勝手に予想してみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました